sweet pack vestにランディングネット用Dカン(カラビナ)とヒップベルトを増設

ちらほらと解禁の風が吹いてきました。

禁漁期間中、めっぽう釣りから遠のいていましたが
解禁を間近に控え、ソワソワしてきましたw
ぼちぼちと準備をはじめつつあります。

昨年買ったコレ↓
patagonia sweet pack vest

コレのおかげで川で過ごす時間が増えたんですが
不満な点が少々。

まず、上蓋にDカンもしくはデイジーチェーンがないため、
ネットの取り付け位置が低くなりブラブラと邪魔クサイ。
(釣れもしないのにバカでかいネットを背負っているせいである)

そして貧弱なヒップベルトで荷重を分散できず、釣行後の肩こりがツライ。
(最も貧弱なのは身体能力である)

ということで、これらの不満解消のために少しカスタムしました。


スウィートパックベストにDカンを増設


まずはamazonで見つけたコレ。


PackTack Setという。知りませんでした的便利アイテム。



プラの部分をバッグの内側にかませ、外側からカラビナでファブリックをはさむと・・・



こんな感じで、どこにでもカラビナが付きます。
丸いカラビナならより使いやすくなるでしょう・・・。探そ。

布が固すぎたり厚すぎるとカラビナが通らないと思うけど
そうでなければどんなバッグにも使えそうなので
ネットの持ち運びにお悩みの方におすすめ。
ジャケットにだって付けられる。たぶん付けられると思う。
付けられるんじゃないかな。まちょっと覚悟はしておけ。


(トライブワン)TribeOne パックタックセット
NATURAL SPIRIT (ナチュラルスピリット
売り上げランキング: 190,037

(↑これ写真が違うって指摘したんだけどな~)


渓流歩きの肩の負担軽減に、ヒップベルト増設


そしてヒップベルト。
Sweet Pack Vestの背面下にはヒップベルト増設用?
と言わんばかりの穴があいています。

そこにfishpondのウェーディングベルトを無理やり通します。
パッドをひん曲げながら無理やり押し込みます。

メリメリ・・・ふう。



ひん曲がりながらもなんとか通りました。
このfishpondのウェーディングベルト、いろんなギミックがついているので
大げさですがいろいろと引っ掛けられます。

他にもベルトの候補はあったんですが
シンプルに、リトルプレゼンツのウェーディングベルトならすんなりと通りそうです。



バックパック用のヒップベルトも色々と探したんですが
穴を通りそうなものがあまりなく・・・。
というか、この背面の穴の用途ってこれで正しいのかしら?

こんな感じで、スロースタートな流れですが
皆さま今期もよろしくお願いいたします(´ω`)




0 件のコメント :