Foxfire スコーロンの防虫効果は?

名古屋に出かけたついでに
名駅地下のFoxfireでスコーロンクルー買ってきました。


思ったよりも薄かった!スケちゃう!


ところでスコーロンとは?


とまっても、刺されにくく、逃げていく画期的な防虫性能
『スコーロン®』は、アース製薬の開発した防虫剤を、帝人グループのナノレベルの接着技術により生地に固定することに成功。従来の防虫素材の弱点であった洗濯耐久性が飛躍的に向上し、洗濯を30回繰り返しても防虫機能を維持できます。
(注:スコーロン®は、帝人ファイバー株式会社の防虫加工素材の登録商標です)




簡単にいえば、防虫剤が生地にくっついているから
蚊がとまっていられない=刺されないということ。

しかもさすがの「蚊ダケジャナイテイジン」!
なんと最近話題のマダニにも効果ありとのこと\(^o^)/!

ちなみに!

ハチやアブには効果ないとのこと/(^o^)\!

まあ、あまり渓で蚊にさされることもないんですが試してみたかったので。
使用していけば防虫効果は減少していくのでいずれフツーの速乾ウェアとなります。

さて、効果の程はいかがでしょうか?




Foxfire スコーロンのインプレ1


スケちゃう!と思いましたがそんなことはなく、薄手で涼しい。
薄手だけど刺されない(ハズ)、マダニもシャットアウト(なハズ)という安心感があります。
涼しくて速乾でUVカットで機能的には十分。良いです。
ただ、藪こぎしてたらすぐに穴があきそう。

もともと渓流で蚊に悩まされることは少ないですが
キャンプなんかにも重宝しそう(´ω`)

アブについてはそろそろシーズンなので人柱してみます。



0 件のコメント :