支流探索2 2013/8/14

さて、前回から2日後。詳しくは省きますが、
またもやヨメサマに感謝の涙を堪えながら行ってまいりました(ノД`)・゜・。

いかにも釣れなさそうなところから藪を漕ぎ、流れを渡り釣り上がる。
小場所からはチビチェイス。水深があるところからはいいチェイス。
足場がないのでほぼアップ。
追いつけるように投げているつもりが追いつけない。

流すラインか流す層か・・・(´Д`)

オチビと戯れながら辿りついたこんなところ。


ここは出るでしょ・・・距離を遠目にとり今日一の集中力で投げた1投目。


出た(´ω`) これは・・・


7寸強・・・サイズは大きくないけど、短時間の釣りではもう充分すぎる。


欲がなくなったのか・・・ついに悟りを開いてしまったか。

ほっこりして道に上がろうと石に足をかけると
一抱えほどのその石がぐらりと崩れ大転倒・・・

「ラーック!」

心の中で叫ぶ余裕もなく石がごろんごろんと足に向かってローリングストーンズ・・・

ドグシャァ!

とはならず、間一髪足を振り上げ下敷きを免れた。
危ない・・・体重かける前に確かめないといかんね・・・。

この一件で悟りの気分は霧散し、
欲を出してもう少し釣りをすることに(´ω`)

沢歩きがとても気持ちいい区間。
しかし、ここは・・・という場所でも反応はチビのみ。
流れは狭く、底石は大きく、複雑な流れ。
ショートキャストを繰り返し、ラインのヨレは溜まっていた。

倒木をかわし、アップでBowieを投げる。

ラインのヨレが爆発!

はわわわ!巻けない!ハッ!爆発したラインがローターに!

チィ!あわててラインのからみをほどいてすかさず巻く!

ググッ!なにィ!Bowieさんどこかの石の間に引っかかっている・・・

引っかかった場所を特定、白泡の中に突入し、ラインをたよりに手を伸ばす

プチ

・・・\(^o^)/

・・・諦めない!

指にフッキング覚悟で石の隙間を手探りで探しまくる

見つからず、上着もダバダバ

タバコ水没\(^o^)/

全てを諦める。


・・・後に失くしたBowieを買い直し
大きな出費となったのでした。


財布が痛い・・・また来よ。


DATA
7:00〜10:30 水温測ってない℃ 1cチビいくつか
浮石注意!糸ヨレ注意!ヨリトレールキャストをたまにいれること。

0 件のコメント :