2013年馬瀬川上流、益田川、飛騨川解禁!



いよいよ今週末、ほとんどの渓流が解禁しますね(´ω`)
個人的に気になる近場の渓の稚魚・卵放流状況のまとめ。

馬瀬川上流漁協

アマゴ稚魚64,666匹(213kg):7月放流
アマゴ卵5万粒:11月埋没
イワナ稚魚1,666(5kg):10月放流
成魚放流はちらほら

益田川漁協

アマゴ稚魚42万匹(1260kg):4月から5月放流
アマゴ卵10万粒:12月埋没
イワナ稚魚4万匹(120kg):6月放流
成魚放流はちらほら

飛騨川漁協

アマゴ稚魚11万匹(460kg):6月から7月放流
成魚放流なし



稚魚1匹3g。成魚は80gくらいの計算かな。

川の規模の違いで放流量に大きな差があります。
まあ放流量が多ければ釣れるってわけじゃないけど(´Д`;)
地元の渓も稚魚・卵放流の割合を増やして欲しいと勝手に願ってます。
綺麗なサカナに出会いたいですし。

今年は雪が多く、益田川でも成魚放流のポイントを変えるようです。

水温も低そう。

天然・準天然がルアーに反応するにはまだまだ早いけど
今週末もどこかにおじゃまして厳しさを実感してくる予定(´ω`)

0 件のコメント :