2012シーズンラスト 2012/9/30

デカいチェを見るために、いやデカいやつを釣るために
最後の最後に時間をもらって2012シーズン最終釣行です。

下流から入って細かく探っていきます。
意外にも魚影はたくさん。
小さいやつのチェはあるけれどポイントが狭く口を使わせられません。

ちょっとした淵。一段下に立ち投げる。
淵尻ギリギリから良型が食い上げバイトするけどフックは貫通せずバラしてしまった(´Д` )

チィ・・・!



そして大淵。
一段下からほぼフルキャストして引いてくるとでかいやつがチェ!
しかし・・・チェのみ。ちびが食いそうだったので回収。

・・・ここはいる。

淵尻側をまんべんなく探るけどでかいやつの反応はない。
大きな岩を乗り越えて・・・と上からしばらく見てみると

いた!

明らかに尺上アマゴだ。たぶん尺上だ。きっと。そうだといいな。
ひと回り小さいやつもいる。落ち込みの流れが岩にあたる場所に定位している。

慎重にストーキングしてキャストできる位置に移動して勝負の一投目。

・・・。

あれ?無反応。

時間をかけながら、ミノーをチェンジしながらレンジを変えて、
Leafを投げた時、ついにやつは反応した。

でかい魚体がギラリギラリと2回アタックして・・・
終了\(^o^)/

くやしい(´Д` )
朝一にここに来ていればとか色々考えたけどまあしょんない。
それから釣り上がっていくもカワムツ氏とウグイ氏の王国になったので退渓。

上流に移動。


ちょうどエサ師さんが降りてきたところでしばらく話をする。
もう移動する時間もないので同じ区間に入ってみることに。
エサ師さんが言うように水が少なくて厳しいけど
水深があるところから毎回7寸ほどのイワナが顔を出した。

顔を出した・・・だけでした(´Д` )

しばらく登るもタイムアップ。
残念ながらキャッチすることはできなかったけど
これにて2012シーズン終了です(´ω`)

デカいのを釣る可能性が見えたということで
来シーズンにつなげていきたいです。
今年も1年無事に釣りを楽しめて感謝です(´ω`)



DATA
6:30〜12:00 水温17℃ 1B
ポイントを選ぶということも必要なのかも。
全てはタイミング次第。
大きなポイントではねばって反応を引き出すことができるということ。
あとはキャスト精度。これは磨かにゃならぬ。
30点

0 件のコメント :