K氏と長良川本流チャレンジ 2012/5/6

でかいのを釣りたくてK氏と長良川チャレンジいってきました。
朝から雨が降ってます。これはチャンスじゃないの・・・(´ω`)?

ポイントもよくわからないので適当な所から入ってみます。

岸際や浅い所はコケ?が腐ってる感じで、「ザ・川」というニオイがします・・・。
ヌルヌルでコケそうだし、なんかあんまりテンションが上がらないなあ(´Д` )

落ち込みから続く淵はライズもたまにあり、生命感はあるけど・・・。

ニオイが嫌になり場所かえたいなあと上流のK氏を見るとなんかゴソゴソやってます。
お!釣れたっぽい!やりおる!

ちょっとだけヤル気を出し、K氏の近くまでいってキャスト。
落ち込みの流心が岩盤に当たる部分。
一度下から食い上げてきたけど流れが複雑でミノーが浮いてしまいヒットならず。

結局ここでK氏は2キャッチ。本流らしく8~9寸はあるアマゴです。
やるなあ~。おれは諦めが早すぎるんだろうか。
もうちょっと細かく探るほうがいいのかも・・・。

次のポイントでは先行させてもらいしつこく頑張るも1チェイスのみ。
上流まで移動してみると突風と大雨と雷に襲われる。
急いで避難。いかにもなポイントだけど攻める間もなく仕方なく下ります・・・(´Д` )




次のポイント・・・反応なし。
と、K氏またキャッチ。

休憩して次のポイント・・・ここででなきゃうそだろ!

・・・反応なし。

K氏1バラシ。


・・・。


・・・・・。


先行、というかポイント選択権をもらいながら
全て外すという・・・(´Д` )

嗅覚がないのか・・・。

K氏、いや師匠!次からは教えてくださいm(__)m
ということで。



でした。




DATA
長良川 8:30〜15:30 水温13℃ BOSE
いかにもなところにはいない。抜かれている。
誰もが狙うのだよ。いかにもなところはな・・・。わかったかおれ。
本流はエリアが広い。流すコースも多い。しっかりと探るベシ。
面倒くさがらずにルアーチェンジとかもね。
5点

0 件のコメント :