根羽川…尺まであと一歩 2012/4/28

待ちに待ったGWの初日です。イヤッホォォ!!

ヒヤッホォォォォイッッ!!\(^o^)/

1日時間をもらったのでのんびりと、まず本流ポイントから入ってみます。
落ち込みのカタからトレースしていくと表層のミノーにバチャンバチャンとライズ!
めっちゃ活性高い!しかし食うのヘタ!
サイズは小さいけども流れの中でガンガンチェイスしてくるー!
さっそく2匹キャッチの数バラシ。

ちょこっと釣り上がり次の淵。
流れの強さを見ながら着き場を読んで・・・と(´ω`)
流れの中でオチビ。ゆるんだところで以外と良型。成魚放流かな。



進んでくと瀬に道を遮られる。
ガンガン瀬の中を歩くのは怖いので一度道に上がってお次。
ありゃ。餌師さんがおるね。攻めたかった大淵なんだけどしょんない。
確実に釣れそうなんだけどハイ。場所変えます。

浅い流れのポイント。ここは広く探ってみるも反応なし。
釣り上がっていって淵尻にアップキャストでやっとチェイス&バイト&バラシ。

うーん。淵の深場から瀬に出てこようとしているタイミングなのか?
追いきれていない。瀬の釣りにはまだ早いようです。

川を渡ろうとしてコケそうになり、なぜか腹の調子も悪くなったので上がって小休憩( ´Д`)=3
次のポイントでも瀬では出てこず、脇のちょっとした落ち込みとタルミで出てくる。


車で移動。餌師さんが結構入ってるので支流へ移動してみる。
グングン登って行くと川がどんどん遠くに・・・(´Д` ;)
このまま行っても降りられるところがあるのか?
道の真中でトラクターを洗車してるおじさんがいたので
なんとなく気まずくてUターン(´ω`;;)

シャイボーイなんです。

本流に近いところに入ってみると・・・
ヲヲヲ!めちゃ渓相いいじゃないですか!
落ち込み・・・タルミ・・・釜・・・落ち込み・・・
いたるところでチェイスがあります。

オチビの。

岩が大きくて立ち位置に難儀。
アップでは魚が追いつけない。
そんな中でもいいイワナが落ち込みの中から出てきた。


こんなところで。イワナは川によって個性があるから楽しいですね(´ω`)
ここのイワナは金色。

本流に戻り、オチビアマゴとイワナと戯れます。
イワナは何度もアタックしてきたり一度バレたのがまた釣れたり
岩陰からギュンと出てきてフックにあたってギュンと岩陰に帰っていったり
かなり楽しませてもらいました(´ω`)

最後の大淵で今日一番のイワナ。
尺には一歩足りないけど9寸強。ムッチリ(´ω`)



もっと大きくなってまたおれに釣らせてチョーダイ(´ω`)ノ



DATA
7:30〜16:30 水温12℃~13℃ 10C6B
流れをよく見て手前から流して攻めていくこと。
最後の食わせの距離を長くとれるように立つこと。
手前が浅かったら流れを利用してステイさせれば長く焦らせる。
アップではまだ追い切れない感じ。もうちょっと水温が上がれば?
相変わらずバラシが多い。キャストの精度をもっと上げなければ。
80点

0 件のコメント :