ドラグを締める間に。寒狭川上流 2012/3/3

先週なかなかいい思いができたので
調子に乗って再度寒狭川上流へ。

オクサマとの約束で午前中のみ。
予定通り寝坊し、狙っていたポイントに辿りつくと先行者様です。


しょんない。(遠州弁でしょうがないの意)


しばらく上流へ移動し薄暗い渓へ。





・・・うむ。

面白い場所だけど流れが強い。
この時期じゃー無理かな。しょんない。


さっさと移動し堰堤へ。
意気込んでやってみるも無反応。


・・・うーむ。


正直堰堤とか大淵とか上手く深場を探れない。
これはもうちょっとやり方を考えないとな・・・。

水圧に流されないような小さなシルエットで
すぐに沈められる重いもの・・・


ジグデスカワカリマセン(´ω`;)?


堰堤を諦め下をちょっと探ってみるとチビイワナが追ってきた。
魚影を確認できたので今日の目的は達成ということにします。


でも心は乾いているのでもう1箇所入ってみます。


巨石を乗り越え瀬を渡り綺麗な淵に辿りつく。


が、反応なし。


さらに巨岩を乗り越え深瀬を渡り綺麗な淵に辿りつく。


と数匹チェイス!


ム・・・ここは・・・放流場所・・・?スレスレで一瞬で沈黙。
さんざん叩かれてる感じがするのでしょんない。粘らずスカッと通過。


さらに奇岩を乗り越え・・・


と、意外な場所からイワナが飛び出してきた。
ここからのイワナはちょっと違う。ポイントポイントでちょろりと追ってきます。


まあバイトには至りませんがね・・・(´ω`)


何度かチェイスのみを繰り返し、
少し広めのポイントでついにヒット!


やっときたで!やっとやでえええ!


とアワセるとジーッっとラインが出ていきます。


別に魚がデカイわけではない。


ドラグの締め忘れ。よくある話だ。


巻けへん!ライン巻けへんでえええ!


とワタワタしてドラグを締める間に
彼はスッとフックを外して帰っていきました\(^o^)/


ドラグを締める間に。
美しい響きです。


その後、淵ではやる気のないチェイスのみ。
気づいたら昼になっていたので上がることにしました。



DATA
寒狭川上流 8:00〜12:00 水温6℃ 1B
ちょっとまて ドラグ確認 おこたるな。 
それ以前にいいかげん早起きしろおれ。

0 件のコメント :