寒狭川の沢歩き 2012/3/20

午前中だけ時間をもらって行ってきました。
今日の寝坊はいつもより軽度\(^o^)/


さて、渓に着くと狙ってたポイントには先客が・・・。



しょんない。前回チラ見しながらも飛ばした区間に入ります。
わくわくしながら撃っていきますがまったく反応ありません・・・。


砂地に足あと。日曜日のだろうか?


水たまりに何かの稚魚がたくさんいるくらい。
結構長い区間なのにチェイスすらなし(´Д` )


さらに川を渡る途中ですっ転ぶ。
ガチッと嫌な音がした気がしてロッドとリールを確認。
どうやら問題ないようで一安心・・・あぶないあぶない気をつけないと。
ウェーディングシューズもだいぶへたってきたので替えどきかな?


疲れてきたのでキャスト精度も怪しくなり
岩にブチ当てて蝦夷のリップ折っちゃいました\(^o^)/YO!!!
元から怪しい精度ですけどNE!!!


さて、リップとともに心も折れたのでポイント移動。
広い本流で快適にルアーをぶん投げていきます。


ブブンブーン!
と投げていきます・・・が。


反応無しヽ(`Д´) ノ


魚影確認!っと思ったらカワムツ氏。
ひたすらよさげポイントを探るもムハンノウ(´Д` )
ここにいなきゃウソだぜぇ、ワイルドだろぅ?というポイントも何も無し。


厳しい世界だぜぇ・・・と時計を見たら11時半を回ってる。
そろそろ帰らないとヤバイ。帰宅後の空気がヤバイ。
道路からだいぶ離れてしまったけど来た道を戻るのもなあ・・・。

このまま進めばまた道路と川が合流するし、背中の傷は剣士の恥だし
ちょっと危険なヘツリをこなし、腰まで浸かりながらズンドコ進む。

正直怖い。時は流れる。もう釣りしてる時間はない。
よさげなポイントもスルーしひたすら歩く。
最後に押しの強い流れを慎重に渡渉して
なんとか道路に辿りついたのは12時過ぎ。


はあはあ(;´Д`)しながら片付けをし、汗だくで渓を後にした。
そう。今日は沢歩きに来たのだった。
そうや!ロッドなんてはじめからいらんかったんや!



DATA
寒狭川 7:30〜12:00 水温3℃~6℃ BOSE
時間を考えて入渓しましょう。川で急ぐのは危険です。
キャストは丁寧に。適当にやってたら上達もありません。
10点

2 件のコメント :

夢追い さんのコメント...

こんにちは、初コメです(^O^)/短時間釣行でも川に行きたく成りますもんね。急ぎ過ぎも危ないから注意ですね。

kakyoin さんのコメント...

夢追いさん

コメントありがとうございます(´ω`) これからはちゃんと時間を計算して入渓点を決めたいと思います・・・