寒狭川 2012/2/11

寒狭川いってきました。

中流。

ここはルアー・フライ専用区が設けられていて
さらに2月の第1週から解禁することもあり、
気が早いルアーマン、フライフィッシャーが集まっているようです。

もちろん、おいらもですが\(^o^)/

L&F専用区間の中心地、広見ヤナにいってみると



やってますね。人いっぱい。


さっそく半年ぶりに川をうろうろしてみます。
水もきれいで気持ちいい。

が。

予想通り、魚の姿がまったく見えない。

でもいいのよ(´ω`)

とりあえず解禁。
渓流でルアー投げられるだけで満足。たぶん。
ロストさえなければいいのよ(´ω`;)

渓流でルアーを投げられる喜びを噛み締めながら
歩き続けていると、トロ淵で追いかけてくる魚影発見。
しかしのろのろと、全然やる気がない。
先週放流されて下流に流されてきたやつかな。

C&Rにご協力くださいという看板が立っていたけど
あまり魚は残っていないようだぜ・・・。

駐車場に戻ろうと歩いていたら
どうやらうろうろしている隙に放流されたらしく
橋の上から魚影も見えるようになっていた。


やってみます。

ルアーを追ってくるけどなかなか口を使わない。
着水と同時にあたったけどノらない。
じゃれるようなチェイスでタイミングを見ながらちょっとスピードアップさせると
向こうもスイッチがはいったようでギュイーン・・・バクッ



やっと出会えましたヨ(´ω`) 8寸てとこ。

その後もアクションにメリとハリをつけながら
じゃれチェイスを楽しむ。

2度ほどバラすヽ(`Д´)ノ

やっぱりチェイスのわくわく感が楽しーねェェェェ〜\(^o^)/
アクションで食わせるのがミノーの面白さだねえ。
まあキャッチは1だったけど
アマゴ、というかシラメの顔も見れたし満足。

って感じで、2012シーズンの幕開けです。
今シーズンも、綺麗な渓魚にたくさん出会えるといいな〜。


DATA
寒狭川12:30〜17:30 水温4℃ 1C2B
シュガーディープ35Fクロキン
アクションのメリハリでスイッチを入れる!





0 件のコメント :