パームス シルファー入魂【根羽川】 2011/07/31

うえーい(´ω`)ノ

ひゃっほーい(´ω`)ノシ

パームス シルファー53UL 買っちゃいましたー(´ω`)

6ftのロッドが渓流部では長く感じていたこと、
ミノーを扱うのにもう少し固さが欲しかったこと。
トラウトワンSPを1年使ってみていろんな不満を感じるようになり
何がいいか色々と調べていましたが
たまたまJSYにあったシルファー53ULを衝動買い。

カーディフストリームリミテッドやストリームチューンと振り比べてみて
一番しっくりときた気がしました。

ついでにバイオマスターもポチリ(´ω`)

バイオは届くまで1週間近くかかるけど
ロッドだけでもすぐに使ってみたい、ということで
雨の中目指したのは根羽川です。 


向かう途中、寒狭川の増水っぷり濁りっぷりに不安になりながらも
漁協事務所で様子を聞いてみると支流の上流部がいいとのこと。

NEWロッド、初めての川にわくわくしながら投げる。

5.3ftはやっぱり取回しが楽でキャスト精度も上がった感じ。
(きっと気のせいですが)
んで2投目にいきなりおチビアマゴが。


おチビでシルファー入魂(;´∀`)


ポイントポイントでぽんぽん釣れるおチビたち。



あかん。
こいつらを釣るのは来シーズンや。


と車で移動しながら大場所を探す。
大淵では良型のイワナがなにかを捕食したらしく
バクバクやりながら暴れてます。

おおーなかなかの迫力だが、
おれのミノーを食ってくれよヽ(`Д´)ノ

いや、きっとルアーを通すレンジが悪かったんだろう。
このイワナは底から食い上げてきたようだな。


車でポイントを探しながら移動しつつチェックする。
漁協の下で放流アマゴを釣ったところで雨が強くなってきたので終了。
増水時は一人で無理するの怖いからね。
しかし、デカイのどこなの・・・(´・ω・`)


根羽川 7:00~14:00 水温18℃ アマゴ5 イワナ2 バラシ多数

  • 初めての川はポイントを下調べしてからいくこと
  • 車でフラフラしててもどーにもなりません
  • アブにハッカシーブリーズ効果あり!
  • ミノーを通すレンジを意識しよう


追記: 重いミノーでトゥイッチしてるとたまに53Lでよかったかも?と思うこともあります。
飯田さんも狩野川で使っているようですし。うーむ。好みかな。


アングラーズリパブリック パームス シルファースマートフレックス SYKS-53L
アングラーズリパブリック
売り上げランキング: 160,488

0 件のコメント :