C&F DESIGNの水温計購入

先日BOSEをくらったことで
もうひとつデータをとるべきなんじゃないかと考えた。

水温です。
他にも濁りとか水量とかありますけどね。

アマゴの適水温は8℃から18℃。
4℃以下や20℃以上でほとんどエサをとらなくなるとか。
これは水温を測ってアマゴの活性を読むしかない。

てことで、C&F DESIGNのスリーインワンサーモメーターを買いました。
C&F,機能的な製品が多くてお気に入り。(ちょっと高めだけど)



もともと水温計を色々物色していたんだけど
でかくて重そうなものが多く、それでいてミノー1個分くらいの金額なので購入には至らず。
そんな時この水温計を発見。いつか買おうと迷ってたものです。
多機能ものに弱い・・・。


この水温計には3つの機能があります。
1.マグネットがついている!
2.ラインゴミを巻いておける!
3.なんと水温が測れる!


1について、この水温計はもともとフライ用のアイテムなので
見失いがちな落としたフライを拾うためとか、フライ交換時にくっつけておけるという。
ミノーのフックも余裕でくっつくのでルアー交換の際にも使えるかも。
ただその場合フックが磁力を帯びてしまうのが気になります。

2について、カットしたラインってポケットにいれとくのも大変ですよね。
何かに引っかかってモワッとでてくるし。
水温計にぐるぐる巻いて緑のコイルにとめておけば
モワッとせずに持ち帰ってゴミ箱に捨てられます。
ゴミの持ち帰りアタリマエー。

3についてはこの水温計の核心です(キリッ
いうまでもありません。
ちなみに気温も測れます。


見た目より軽いので首からぶら下げてみました。
次回の釣行から水温データとってみます。
はたして釣果アップにつながるのか・・・?
インプレはまた。


C&Fデザイン スリーインワンサーモ (amazon)

C&Fデザイン CFA-100 スリーインワンサーモ
C&Fデザイン CFA-100 スリーインワンサーモ

ナチュラムはこちら

0 件のコメント :