2010年天竜川まとめ

2010年の天竜川釣行のまとめです。
まとめるほど行ってないけど。

11月21日に初めて天竜川のLF区間に入り「ボ」。
27日「ボ」…。28日「ボ」…。12月4日「ボ」…。

「ボ」をくらい続け心は折れる寸前の12月5日、
5度目の天竜川ではじめてとった魚はサツキマス40cm。

ピンボケ・・・



暗くなってきた16:30頃、蛍光オレンジのNOA1.8gで。
それまではまったく釣れなかったから
本当にニジマス放流されてるんか?と疑ったくらい。

とにかく初キャッチでサツキマスはうれしかった。


12月29日、この日は前日に放流があったせいか
天竜川で初めての数釣り。
NOA1.8gそら豆がよく当たり、40弱のまあまあなサイズや


帰る前に「最後の1投!」と投げたスプーンに


かわいいサイズが釣れたり。
結局午前中3時間で5キャッチ7バラシ。
天竜川としてはいい方なのか?うーん・・・。
このへんはもっと通いつめてみないとわからない。

初シーズンの天竜川はルアーで釣れてるのは少なく
やっぱりフライが強い印象でした。
放流翌日じゃないと厳しいのかな・・・?

あまりゆっくり巻くと根がかるのも要注意。
アップストリームだと特に。

次はいついけるかな?

0 件のコメント :