2010-2011管理釣り場まとめ

厳しい天竜川C&Rを経て、
以前から興味があったエリアフィッシングも始めました。
だからまとめるほど行ってないけど。

エリアはエリアで難しい。
これも追求するのが楽しみ。



12月11日 アーネストクラブ 8:00~14:00
15キャッチの(約)8バラシ。初めてと考えればまあまあ?
スプーンで10キャッチしたあとミノーを投げてみる。
トップに浮かせて3キャッチ。
コーヒーマッチスタート直後にスピナーでかけるがバラシ。

この時にバラシを減らす方法を考えはじめる。

12月18日 アーネストクラブ 8:00~15:00
義兄をむりやり釣りの世界に引きこんでの2度目。
15キャッチの(約)8バラシ。初めてクランクを投入してみるがチェイスがあるのみ。
シュガーミノーで3。ミノーだと釣れるサイズがあがる。
朝一は赤金、おやつタイムはチョコレートとそらまめがよかった。
足元の駆け上がりが多かった。

12月30日 フィッシングリゾート ジュネス 6:30~10:30
初めての地元管理釣り場。クリアウォーター。
釣れまくるんじゃないの?と期待していたが結構しぶい・・・。
8キャッチの(約)5バラシ。
なかなかスプーンに反応せず、
買っておいたベイビーヒッコリー(イクラ)でなんとかキャッチ。

その後殉職されましたけど。
スピナーも殉職されましたけど。

隣の人がクランクでバシバシ釣っていたので盗み見&盗み聞き。
モカとミニシケイダーがいいとしきりに話していた。

ふむふむ。

色はペレットカラーだな・・・?


1月2日 アーネストクラブ 9:00~12:30
iPhoneアラームの不具合で1時間寝坊・・・。
午前中のみで10キャッチ。バラシは5くらい。

1月3日 アーネストクラブ 8:00~17:00
初のオープンクローズまで。
亡きベイビーヒッコリーの後を継ぐマイクロクラピーで出だしは快調だが後が続かない。
午前中でなんとか8。
午後のペレットタイムにラパラCD-1で良型キャッチをするが


その後は見切られ多発。
着水の瞬間は寄ってくるが口は使わない・・・。
管理人さんにいろいろアドバイスを受けてなんとか3つ追加。

たまにあるショートバイトを掛けらず。
結局12キャッチバラシ多数。あわせの技術がたりないな・・・。

見切られてきたらアクションを変える。
ただ巻きだけじゃなくトゥイッチをいれるとか縦の動きにするとか。
見切られるなら早巻き?

足元の見えマスを釣ったときは
スプーンを逃げるようにだんだん早く動かしたら食ってきた。
一定の速度でダメなときはスピードを上げてみるとか?

課題は多く見つかるし、試したいこともたくさんある。
試行錯誤や。

お隣りさんはスティックで厳しい時間帯でもぽろぽろ捕っていたな。
どうしようもない時用のルアーも揃えておこうか。

0 件のコメント :