天竜川C&R 2011/1/22

8時過ぎに天竜川へ到着。
前日の放流のせいか左岸の駐車場は車いっぱい。
川を見ると人もいっぱい。

もっと早起きしないとだめかしら。
しかしこの冬の早朝に布団からでるのはハードルが高すぎる・・・!



この日はクランクでスタート。
第二プールの流れこみにクランクを投げーの、
流れにのせて流しーの、巻きーの。

なかなか反応はありません。
周りも渋そうです。

そのうちマイクロクラピーにググっときた!
焦らずに巻き合わせーの。
巻き・・・ギラリ!巻き巻き・・・マキマキマキマキ・・・・・

バラシです。
ギラリと魚体を光らせて去って行きました。このヘタクソ!

ファーストフィッシュをバラすのはやっぱりヘコミますが
懲りずにちょっとずつトレースラインをずらしながら探っていると

ググッ!というかガシッ!というか。

根がかりです。ngkrです。
しかし!おれのクラピーはフローティングだぜ。しばらくほっとけば外れるぜ。

という淡い期待もむなしく、まったく外れる気配がない。
意を決して下流側に移動して引っ張ってみると。

プツッとな。
・・・結局彼は1匹も釣り上げることができずに、わたしの元から去っていきました。

プラグロストの恐怖に負け、
それからはスプーンにチェンジ。

NOA1.8gのグローでなんとか1匹キャッチ。
25cmほどのヒレボロなニジマスでした。
なので写真もなし。

その後スプーンロストをひとつ重ね、昼過ぎに終了。
中島200kg放流の翌日なのに渋い。こんなもんなのかな。
だいたい200kgってどのくらいなのか想像がつかないし
一度放流を見学したいなあ。


天竜川C&R: 8:00~12:30 1キャッチ1バラシ
  • コンスタントに釣っている方もいたのでやっぱりポイント選びが重要
  • 早起きは何匹の得?プライスレス
  • しばらくロストなかったので忘れていたけど根がかりこわい
  • 2つロストすれば瀕死、3つロストすればライフはゼロよ!
  • 大物は大型プラグが有効?管釣り用マイクロクランクはアピール不足か
  • フックサイズは一回り大きくしたほうがいいのかも
  • ラインよれよれなので巻き替えよう

0 件のコメント :